カテゴリー
Blog

<誰も得しないブログ更新> 道具の真価

日々理学療法士やトレーナーとして仕事をしている中で、よく聞かれる質問の一つに「最近よく見かける〜って効きますか?買った方がいいですか?」というものがあります。

そう聞かれると最近は大抵こう答えます。「その道具を正しく使いこなして、長く使えるのであれば、意味があるし買ってもいいと思います。」

やはり道具というのは、使われないと意味がないし、上手く使わないとその真価を発揮できないと思うんですよね。

世の中便利な道具がいっぱいあると思うのですが、それを使う側の技術や知識が追いついていない様な気がします。

トレーニング器具はその最たる例ではないでしょうか。家の片隅でそっと眠っているバランスボール・ストレッチポール、いつの間にかコートがけになっている室内バイク、果たしてその道具に罪はあるのでしょうか?

この機会に、改めて身の回りにある眠った道具達を呼び起こしてみましょう。

僕も、キッチンに眠っている、スムージーミキサーとまた向き合いたいと思います。