カテゴリー
Blog

<誰も得しないブログ更新> 水泳

今年の目標は身体を絶好調に保つことなのですが、毎年密かに掲げている目標がありまして、、、それはスイスイ泳げるようになることです。

僕の水泳のレベルは、25mを何とか泳げるくらいで、50mとなると途中で力尽きてしまいます。

全くのカナヅチではないのですが、自分的に泳いでいるという感じはあまりなく、何とか必死に溺れないように反対側の岸にたどり着くために手足をバタバタ動かしているという方がしっくりきます。

以前、プールの監視員さんに溺れているかと勘違いされ声をかけられたこともありました。

とにかく泳げるようになりたいです。自分より明らかにだらしない体をお持ちの方でも、プールでスイスイ泳いでいる様子をみると、憧れや悔しさが入り混じって複雑な気持ちなります。

年に数回プールに行くのですが、一向に上達する気配もなく、いつも軽い挫折感を感味わってプールを後にします。もっと練習したいのですが、どうも監視員さんが自分に注目している感じがあって、何となく足が遠のきます。自意識過剰ですが。。。

レッスンにでも参加すれば良いんですが、「泳げる雰囲気だけあるくせに泳げないのかよ」と思われそうで怖いです。自意識過剰ですが。。。

わかってます。そんな言い訳ウダウダ言ってないで、勇気を出してプールに行って、とにかく泳がないといつまでたっても泳げません。

よし頑張ります!だけど今は寒いので、暖かくなってから行きますね。。。