カテゴリー
Blog

<誰も得しないブログ更新>マラソン初挑戦!

あおもり桜マラソンにエントリーしました!

マラソン初挑戦になります!!とは言っても今回はフルではなくハーフマラソンですが。

現状の計画としては、青森のハーフマラソンでレースの雰囲気などにしっかりと慣れて、函館マラソンでフルに挑戦する予定です。

なぜマラソンに挑戦するのか?私には3つの理由があります。

1.マラソン完走のためのトレーニングで、自分の身体と精神にどんな変化が生じるか知りたい。

2.マラソン中や完走後に自分の身体と精神にどんな変化が生じるか知りたい。

3.マラソン完走後に飲むビールの味を知りたい。

以上の3つを自分のモチベーションとして、トレーニングに励みたいと思います。

しかしながら、今まで10㎞くらいが自分の最長ランニング記録なので、ハーフはこの倍、フルはこの4倍と考えると、想像するだけで疲れます。

体力はもちろん、メンタルの強化が必要になりそうです。

中学1年の時に、サッカー部の外周でショートカットをしたのが3年生のキャプテンにバレてめちゃめちゃ怒られた私が果たしてマラソン完走できるのか?

乞うご期待下さい!